アデニウムの花がさいたよ

f:id:uguisu-umeko:20190830124444j:plainうぐいす梅子です。
今年もアデニウムの花が咲きました。
ちょっとまえに咲いたのですでに一つは終わり気味。
前シーズンに仕入れされてお店の温室で1年過ごしたと思われるこの子を購入したのは去年の春。お店で上手に育ててもらったのか値段のわりにはしっかりした株でした。
去年も同じ枝に花が咲いたけれど、この枝だけ伸びてバランスが悪い気もするので思い切って選定した方がいいのかな。アデニウムは幹がどっぷり太った徳利みたいな形が理想なんだけれど。
これまでにアデニウムは冬を越せずに枯らせてしまったことが情けないことに3本ほど。なんとかこのを子含めた2株を初めて越冬させることができたので今年の冬も元気に越してくれるよう夏の間にすくすく育って欲しいものです。