育つ環境がこどもを作ってしまう怖さ

うぐいす梅子です。 某芸人が過去に売春防止法違反で逮捕されていたってネットニュースを見ました。 別に好きでもなく嫌いでもなく、最近売れてるなーと思っていた程度なんですが、犯罪を犯した経緯がすごくきになる。 この芸人、実家が貧乏で高校は中退して…

出産準備の購入品+ベビー用品使用レポ③ベビー布団

うぐいす梅子です。 赤ちゃんの寝床の準備。我が家ではベビー布団を購入しました。 ベビー布団、ベビーベッドは必要? ベビー布団にもサイズがあった 布団セットを買おう ベビー布団は買わない選択もあり ベビー布団、ベビーベッドは必要? ベビー布団やベッ…

出産準備の購入品+ベビー用品使用レポ②抱っこひも

うぐいす梅子です。 出産前に一番最初に購入したベビー用品は抱っこひもでした。 抱っこひもを移動のメインに 抱っこひもを選ぼう 私の購入した抱っこひも 使ってみて 抱っこひもを移動のメインに 私は地方都市のわりと街中出身、移動は公共交通機関で充分問…

アデニウムの花がさいたよ

うぐいす梅子です。 今年もアデニウムの花が咲きました。 ちょっとまえに咲いたのですでに一つは終わり気味。 前シーズンに仕入れされてお店の温室で1年過ごしたと思われるこの子を購入したのは去年の春。お店で上手に育ててもらったのか値段のわりにはしっ…

ベビー用品使用レポ①ベビーバス+バスネット

うぐいす梅子です。 さて、いろいろ考えて購入したベビーバス。予想はしていましたが初めての沐浴はハラハラものでした。 uguisu-umeko.hatenablog.com 初めての沐浴(私が) 救世主登場 初めての沐浴(私が) こちらが購入したベビーバス。 産院での沐浴指…

出産準備の購入品①ベビーバス

うぐいす梅子です。 出産前に私が用意したもの紹介の第1回はベビーバスです。 ベビーバスは代用品でいい? どのタイプのベビーバスにするのか? おしりストッパーが魅力的 ベビーバスは代用品でいい? ベビーバスを準備するかについてネット検索すると、基本…